サイゼリヤに見る想いの強さ

昨日紹介したサイゼリヤのサイトには、3つのこだわりとして、おいしさのこだわり、価格のこだわり、食材へのこだわりが紹介されています。
https://www.saizeriya.co.jp/selection/index.html

こだわりとは強い想いです。

例えば価格、サイゼリヤの創業者である正垣泰彦さんがイタリヤ料理の店をだしたところお客がこない、あれこれ考えて3割の値段にしたら、お客さんがびっくりするぐらい喜んでくれるのではと思ってその価格にしたところ長蛇の列となったという話があり、そこから現在の低価格が生まれ、主要なメニューの税込み価格はここ40年ほど変わっていないとのことです。

最近、コンビニやスーパーなどでは10月からの増税を控え税抜表示主体のところが増えてきました。
そして春先から物価上昇の気配があったところに加え、その切替のタイミングで全般的に価格が少しずつ上がっていってます。そして、10月の消費税増税が始まれば2%今まで以上にかかります。

このような状況においてもサイゼリヤは「人のために」という基本理念のもと、お客様に喜んでいただくために税込み価格を変えないとしているのです。

このブログで毎日紹介してる「想いが成就する仕組み」と「判断基準」の図にピッタリの話です。

 

 

 


 

 

皆様の励ましのクリック → 本当にありがとうございます。現在は北海道のカテゴリで16位前後です。

(現在、携帯でみるとバナーが表示されないケースもあります。そのさいはリンク先と表示された部分をクリックするかもしくはhttp://blog.with2.net/link.php?737084をクリック願います。
会社や家庭から上記のバナーを一日に一度クリックすることでポイントがカウントされてます。 ポイントの反映には30分~1時間ほどかかります。

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

考えを仕組みにしお客さまの儲けを創造する
株式会社シンクシステムズのサイトはこちら
http://www.thinkweb.co.jp

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

タグ:

コメントをどうぞ