差別化について

 会社が売上計画を立てても、買う買わないはお客さんが決めることであって、お客さんに選んでもらえなければ、売上計画も絵に描いた餅だと、昨日このブログに書きました。

 ケネス・J・クックという人が書いたアメリカの小規模企業向けの戦略計画立案のワークブック「中小企業のための戦略計画」(同友館)という本には4つの差別化が紹介されています。

1.製品の差別化
2.サービスの差別化
3.販売時点での差別化
4.価格の差別化

 なるほど、もっともな感じですが、では一番大事な差別化はなんでしょうか?
これに関してはまた明日。
なお、明日のブログ更新は夜になる予定です。

 

 

皆様の励ましのクリック → 本当にありがとうございます。現在は北海道のカテゴリで20位前後です。

(現在、携帯でみるとバナーが表示されないケースもあります。そのさいはリンク先と表示された部分をクリックするかもしくはhttp://blog.with2.net/link.php?737084をクリック願います。
会社や家庭から上記のバナーを一日に一度クリックすることでポイントがカウントされてます。 ポイントの反映には30分~1時間ほどかかります。)

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

社長(あなた)の思いは伝わってますか?
研修サポート 「経営者の想いを社員の方に伝えるお手伝い」
詳細はこちら http://www.thinkweb.co.jp/documents/support1.pdf

————————————————————————

社長(あなた)が悩んでいることは、すでに先人が考え抜いたことかもしれません。
研修サポート 「経営に活かす原理原則『経営学百(100)年の智恵』」
詳細はこちら http://www.thinkweb.co.jp/documents/support2.pdf
————————————————————————

《《日報給与管理システムのご案内》》 【後志・石狩・空知限定発売中】
作業日報の入力で、現場人工管理と給与計算両方ができます。
http://www.thinkweb.co.jp/business/cpk.php

————————————————————————

考えを仕組みにしお客さまの儲けを創造する弊社ホームページ
http://www.thinkweb.co.jp

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

タグ: , , , ,

コメントをどうぞ