Archive for 2月 26th, 2021

損益分岐点4

金曜日, 2月 26th, 2021

会社の永続のためには利益は不可欠です。では、その利益を稼ぐにはどうしたら良いのか?

当たり前のことですが、売上から費用を引いたものが利益です。であれば、売上を増やす、費用を減らす、それらを同時に行う、これらのことにより利益が増えます。

売上を増やすといっても原価を割るような安い価格で販売すれば、販売額は増えるかもしれませんが、利益どころか赤字が増えてしまいます。

費用には変動費と固定費という2種類の費用があり、商品の原価のように売上の増減に伴って増減する費用を変動費と呼び、事務所の家賃などのように売上の増減に関係なく一定額の費用を固定費と呼びます。

費用を抑えるということは、変動費と固定費を抑えるということになります。

 

 

 

 

皆様の励ましのクリック 本当にありがとうございます。
↓ ↓ ↓

現在は北海道のカテゴリで14位前後です。

(環境によりバナーアイコンが表示されないケースもあります。そのさいはhttp://blog.with2.net/link.php?737084をクリック願います。
会社や家庭から上記のバナーを一日に一度クリックすることでポイントが
カウントされてます。 ポイントの反映には30分~1時間ほどかかります。