Archive for 2月 7th, 2021

世の中の真理または原理原則 3

日曜日, 2月 7th, 2021

『「バカな」と「なるほど」』(吉原英樹、PHP研究所、2014年、復刊版)という本には、「なるほど」と思われる理由のある持続的に収益をもたらすことが必要だが、簡単にまねをされてはいけないので、他の人は「バカな」と思って真似をしないものが良いという事例が紹介されています。

本の事例は昭和の話ですが、今現在でも、あれはあの会社だからできるのであって、うちの会社ではできないとか、あそのこの社長は変わり者だから・・・などという話は結構耳にします。それは真似されにくい参入障壁を作っているわけです。

こんなことをしても儲からないと誰もが思うような仕事で利益をあげる、言葉にすれば簡単ですが、どうしらそんなことができるのか、話は明日に続きます。

 

 

 

 

 

 

皆様の励ましのクリック 本当にありがとうございます。
↓ ↓ ↓

現在は北海道のカテゴリで14位前後です。

(環境によりバナーアイコンが表示されないケースもあります。そのさいはhttp://blog.with2.net/link.php?737084をクリック願います。
会社や家庭から上記のバナーを一日に一度クリックすることでポイントが
カウントされてます。 ポイントの反映には30分~1時間ほどかかります。