Archive for 11月 7th, 2020

来店と購買の差 2

土曜日, 11月 7th, 2020

昨日からのこのタイトル、頭に浮かんだことをそのまま書いているので、ほとんど思いつき程度の内容です。

さて、昨日は石屋製菓の白い恋人パークの繁盛ぶりを紹介しましたが、数年に1度程度行くニッカウヰスキー余市蒸留所の売店もやはりレジに長蛇の列をなしてました。

なぜ繁盛するのかを思いつくまま書いてみると、まず白い恋人パークやニッカの余市工場の場合は、そこを目的地として行っているわけで、商店街の散策のついでに来店したというのとは違います。 そしてそこで思わず欲しくなるものがあれば、ついつい買ってしまうという感じでしょうか。

では、思わず欲しくなるものとはどんなものか?
という話の前に、もうひとつ思い浮かびました。
それは、ここに来たという記念(証拠)を知人に土産として配りたい、そういう人も少なくないかと思います。

自分のところが独立した観光名所になる、これが来店と購買を近づける一つの手かと思います。

 

 

 

 

皆様の励ましのクリック 本当にありがとうございます。
↓ ↓ ↓

現在は北海道のカテゴリで14位前後です。

(環境によりバナーアイコンが表示されないケースもあります。そのさいはhttp://blog.with2.net/link.php?737084をクリック願います。
会社や家庭から上記のバナーを一日に一度クリックすることでポイントがカウントされてます。 ポイントの反映には30分~1時間ほどかかります。