Archive for 11月 6th, 2020

来店と購買の差 1

金曜日, 11月 6th, 2020

先日、小樽のオルゴール堂の人から「来たことがある人と買ったことがある人の差を解消するのがひとつの課題だ」という話を聞きました。
なるほど、物販店では来客=購買とはなりません。これが食堂などであれば何も頼まずに座って帰るお客さんはほぼいないでしょう(お一人様一品の注文をという注意書きを目にすることはありますが)。

また、最近、石屋製菓の会議室で石屋製菓の人の話を聞いた後に、白い恋人パークへ行ってみました。そこでは来店している人たちがここで買わなきゃいつ買うんだという感じで、大量に買い込みレジに長蛇の列を作っていました。

一方、今は新型コロナの感染拡大で来客してもらうこと自体が難しくなっているところもあります。このあたりのことを明日以降考えてみたいと思います。

 

 

 

 

皆様の励ましのクリック 本当にありがとうございます。
↓ ↓ ↓

現在は北海道のカテゴリで15位前後です。

(環境によりバナーアイコンが表示されないケースもあります。そのさいはhttp://blog.with2.net/link.php?737084をクリック願います。
会社や家庭から上記のバナーを一日に一度クリックすることでポイントがカウントされてます。 ポイントの反映には30分~1時間ほどかかります。