Archive for 9月 5th, 2020

犬の歯石とりに見る時代の変化

土曜日, 9月 5th, 2020

昨日のブログ「時代による変化」で、
「昨日ふと、戦後の復興から高度成長時代を築いた世代は、まさしくこの第1世代であり、国に命を捧げる代わりに仕事や自分の与えられた役割に命をかけることを厭わない、表現を変えると、優先順位の1番に仕事や役目をもってきて、その時代を生きてきたのではないかと思ったのです。」
と書きました。

なぜ、ふとそう思ったかというと、一つは犬の歯石を取る動画を見たからです。
最近はペットの犬も病院で歯石を取ってもらうようになっていたことを知り、野生の動物であれば虫歯で歯が抜けたら死を待つばかりなんだろうなと思い、時代は変わっていくのだなと思ったのです。そして、実際、現実に生きているこの時代も変わってきている、その一例で昨日のブログの内容でした。

また、ふと思ったきっかけは別にもあり、それは自民党総裁選出馬にあたった菅官房長官の「自助・共助・公助」というキャッチフレーズでした。
自助の野生動物と共助のペットの違い、同じペットでも昔と今の待遇の違い、そんなところからの発想でした。

総裁選のキャッチフレーズといえば、石破さんは「納得・共感」、これはこのブログでいろいろ話してきたところですが、その話はまた明日。

 

 

 

 

皆様の励ましのクリック →  本当にありがとうございます。現在は北海道のカテゴリで12位前後です。

(現在、携帯でみるとバナーが表示されないケースもあります。そのさいはリンク先と表示された部分をクリックするかもしくはhttp://blog.with2.net/link.php?737084をクリック願います。
会社や家庭から上記のバナーを一日に一度クリックすることでポイントがカウントされてます。 ポイントの反映には30分~1時間ほどかかります。