Archive for 9月 3rd, 2020

コミュニケーションと信頼感

木曜日, 9月 3rd, 2020

先日、コミュニケーション、言葉のキャッチボールの受け取り違いからお互いの思いの受け取りに誤解が生まれている状況に遭遇しました。

もともとお互いに信頼感があれば、間違った受け取り方をした場合に、あの人がそんなことを言うはずがないとその真意を確かめたでしょう。

相手を知らないからそういうことを言う人なのかと考える、または他の言動を見ていてなるほどそういうことを言うのかと納得してしまう、そんなことが起きていたのだと思います。

以前も書きましたが、信頼とは相手の判断に身をゆだねることができること。
そのためには相手の判断基準が共感できるものでなければなりませんし、そのためには自分の思い、考え、判断基準を開示していく必要があります。。

 

 

 

 

皆様の励ましのクリック →  本当にありがとうございます。現在は北海道のカテゴリで11位前後です。

(現在、携帯でみるとバナーが表示されないケースもあります。そのさいはリンク先と表示された部分をクリックするかもしくはhttp://blog.with2.net/link.php?737084をクリック願います。
会社や家庭から上記のバナーを一日に一度クリックすることでポイントがカウントされてます。 ポイントの反映には30分~1時間ほどかかります。