2020年5月11日 のアーカイブ

ウイズコロナ時代の教育の大きな変化 2.会社に広がる教育

2020年5月11日 月曜日

昨日は現在大学授業がオンラインやオンデマンドの授業へと大きく変化しているというお話をしましたが、ウイズコロナ時代、そしてアフターコロナ時代では会社における教育もまた大きな変化を迎えるでしょう。

ウイズコロナ時代、そしてアフターコロナ時代のしばらくはビフォーコロナ時代に比べて経済のボリュームが縮小するのは間違いないでしょう。新たな分野での需要が生まれたとしても失われた需要が大きすぎます。

そうなれば、一般に仕事量が減り、また量が減るために質の向上が求められ、それに対応するには空いた時間を社員教育にあて各自の仕事の質を高めることが求められるでしょう。

その社員教育がオンラインやオンデマンドの教材を用いることで大きく変わると思うのです。

例えば、今、私はインターネットを使った通信制の高校である「N高校」が展開している教育システム「N予備校」に登録しています。
「N予備校」ではウイズコロナ時代に対応して1年間の学費無料のキャンペーンを展開中です(申し込みは5月20日まで)。
「N予備校」のカリキュラムは通常の予備校の科目に加え、小学校、中学校の学び直しのコースもあり、算数・数学や英語の復讐もできます。また、Webデザインやプログラミングを学ぶこともできます。
(詳細はこちらから https://www.nnn.ed.nico/
このような仕組みは会社の教育にも広がってくると予想します。

弊社の仕事は「仕組みを作って付加価値を生み出すこと」であり、また教育にも長年携わってきました。
新たな局面を迎えたウイズコロナの時代に新しいサービスを提供できるよう準備を進めていこうと思います。

 

 


 

 

 

皆様の励ましのクリック →  本当にありがとうございます。現在は北海道のカテゴリで17位前後です。

(現在、携帯でみるとバナーが表示されないケースもあります。そのさいはリンク先と表示された部分をクリックするかもしくはhttp://blog.with2.net/link.php?737084をクリック願います。
会社や家庭から上記のバナーを一日に一度クリックすることでポイントがカウントされてます。 ポイントの反映には30分~1時間ほどかかります。