2020年5月5日 のアーカイブ

ウイズコロナ時代をどう生きるか 5.アフターコロナ時代を予想する2

2020年5月5日 火曜日

昨日、アフターコロナ時代について、
「アフターコロナ時代はどのような時代となるのか?
信頼できる相手と深い付き合いをする世界、相手にとってなくてはならない存在とならなければ商売が続かない時代、そんな時代になるのではないかと思います」
と書きました。

しかし、将来がどう変わるかは誰も正確に予想することはできません。
今回の新型コロナウイルスのことも、21世紀の時代に先進国において人々の暮らしや経済に大きなダメージを及ぼすような疫病が流行するとは誰が予想したでしょう。

国は観光立国宣言をし今年7000万人の訪日外国人数を目標に掲げ、北海道は500万人を目標としました。それが日韓関係の悪化で韓国人観光客が激減し、そして今回の新型コロナウイルスです。

世の中なにがおこるかわからない。
人生には3つの坂、「上り坂、下り坂、まさかという坂」があるといいますが、「まさかの坂」は誰も想定していないから「まさかの坂」なのです。

では、まさに「まさかの坂」に直面した今、どうしたら良いのか?
その話ともう少し具体的にアフターコロナ時代のありようについて、明日以降整理してみたいと思います。

 

 

 


 

 

 

皆様の励ましのクリック → 本当にありがとうございます。現在は北海道のカテゴリで26位前後です。

(現在、携帯でみるとバナーが表示されないケースもあります。そのさいはリンク先と表示された部分をクリックするかもしくはhttp://blog.with2.net/link.php?737084をクリック願います。
会社や家庭から上記のバナーを一日に一度クリックすることでポイントがカウントされてます。 ポイントの反映には30分~1時間ほどかかります。