2019年9月1日 のアーカイブ

負債の本質3

2019年9月1日 日曜日

お金を借りるということは、お金というより金利を払って時間を買っているのでは?と昨日書きました。

周りを見渡してみても、欲しいものがあれば手持ちが無くてもローンを組んで買う人もいます。
一方、ローンはおろかクレジットカードも使いたくない、欲しいものがあれば現金で買うという人もいます。
学校ではお金の使い方を習う機会はありませんから、この違いはきっと育った環境によるのかなと思います。
それが会社経営にも影響するのではないかと思います。

会社の成長というものは焦る必要は全くないと思います。
車の運転で急発進が急停止につながるように、時間をかけて成長した会社と違い、急成長した会社の没落も急なものです。

slow and steady wins the race.
この言葉は真理だと思います。

 


 

皆様の励ましのクリック → 本当にありがとうございます。現在は北海道のカテゴリで16位前後です。

(現在、携帯でみるとバナーが表示されないケースもあります。そのさいはリンク先と表示された部分をクリックするかもしくはhttp://blog.with2.net/link.php?737084をクリック願います。
会社や家庭から上記のバナーを一日に一度クリックすることでポイントがカウントされてます。 ポイントの反映には30分~1時間ほどかかります。

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

考えを仕組みにしお客さまの儲けを創造する
株式会社シンクシステムズのサイトはこちら
http://www.thinkweb.co.jp

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆