2019年8月11日 のアーカイブ

ターゲットを定める

2019年8月11日 日曜日

昨日の、ブロンコビリー竹市靖公さんの「得意」、「好き」、「高い評価」からの「ビジョナリーカンパニー2:飛躍の法則」(ジェームズ・C・コリンズ著、山岡洋一訳、日経BP社、2001年、2310円)に書かれている「ハリネズミの概念」の話の続きです。

ハリネズミの概念とは、企業の戦略も次の3つの重なる部分を考えろというものです。
1.情熱を持って取り組めるもの
2.自分が世界一になれる部分
3.経済的原動力になるもの

以上が、昨日ご紹介したことですが、これに大事なことを付け加える必要があります。
それは、この3つの重なるところを「誰に」提供するかということです。

自分たちの商品・サービスを「誰に」提供するのか。
「高い評価」をしてもらえてそのニーズがあり、かつ「適正な利益」を得ることが可能な相手、これを見定める必要があります。

 


 

 

皆様の励ましのクリック → 本当にありがとうございます。現在は北海道のカテゴリで15位前後です。

(現在、携帯でみるとバナーが表示されないケースもあります。そのさいはリンク先と表示された部分をクリックするかもしくはhttp://blog.with2.net/link.php?737084をクリック願います。
会社や家庭から上記のバナーを一日に一度クリックすることでポイントがカウントされてます。 ポイントの反映には30分~1時間ほどかかります。

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

考えを仕組みにしお客さまの儲けを創造する
株式会社シンクシステムズのサイトはこちら
http://www.thinkweb.co.jp

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆