2019年8月1日 のアーカイブ

利益の源泉としての創意工夫

2019年8月1日 木曜日

昨日、ある工場を見学させていただきました。
稲盛和夫さんの本を読んでいると、製造の現場こそ利益を生み出す源泉だということが書かれていますが、その意味が体感できました。

見学した工場でも、手作りの工夫した器具や、大胆な改良改善によって生産性が向上したとのことです。
製造の現場だからこそ創意工夫の余地は無限大です。

トップだけではなく、働く人たち一人ひとりが創意工夫を重ねる必要性を肌で感じてきました。

 

 

皆様の励ましのクリック → 本当にありがとうございます。現在は北海道のカテゴリで13位前後です。

(現在、携帯でみるとバナーが表示されないケースもあります。そのさいはリンク先と表示された部分をクリックするかもしくはhttp://blog.with2.net/link.php?737084をクリック願います。
会社や家庭から上記のバナーを一日に一度クリックすることでポイントがカウントされてます。 ポイントの反映には30分~1時間ほどかかります。

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

考えを仕組みにしお客さまの儲けを創造する
株式会社シンクシステムズのサイトはこちら
http://www.thinkweb.co.jp

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆