2019年6月28日 のアーカイブ

努力と成果

2019年6月28日 金曜日

楽をしたいという本能に負けず、「世のため人のため」に精進・努力することが「人間としての生き方」であり、それを「判断基準」とすべきという話をこのブログでずっと続けてきました。

しかしながら、そのようにして成功している人は、周りを見てもそんなにいないように思います。

それを説明するのが、「想いが成就する仕組み」の図です。

まず、「世のため人のため」に努力・精進しようと想う人自体が少ないといえましょう。
想うことがスタートであり、「想い」が無ければ始まりません。

次に「想い」があっても、それを行動に起こさなければ何も起こりません。
また行動に移すさいには、今まで通りで良いじゃないかという、身を守りたい本能の強い力に打ち克っていく必要があります。

そのようにして「行動」を起こしても、すぐに想いがかなうわけではありません。
「想い」が「成就」するまで行動を積み重ねていく必要があります。

何度も紹介しているアミエルの言葉を載せておきます。
アンリ・フレデリック・アミエルの「アミエルの日記」より

意識が変われば、行動が変わる
行動が変われば、習慣が変わる
習慣が変われば、性格が変わる
性格が変われば、人生が変わる

 

皆様の励ましのクリック → 本当にありがとうございます。現在は北海道のカテゴリで15位前後です。

(現在、携帯でみるとバナーが表示されないケースもあります。そのさいはリンク先と表示された部分をクリックするかもしくはhttp://blog.with2.net/link.php?737084をクリック願います。
会社や家庭から上記のバナーを一日に一度クリックすることでポイントがカウントされてます。 ポイントの反映には30分~1時間ほどかかります。

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

考えを仕組みにしお客さまの儲けを創造する
株式会社シンクシステムズのサイトはこちら
http://www.thinkweb.co.jp

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆