2019年6月21日 のアーカイブ

イーティング

2019年6月21日 金曜日

昨日は、北海道中小企業家同友会札幌支部経営指針委員会主催の第2期経営指針実践ゼミがありました。経営指針実践ゼミは「企業変革支援プログラム」をテキストに会社に必要な仕組みをどう築き運営していくかを実践報告していく勉強会です。

さて、昨日の実践ゼミですが、発表者の資料に「従業員の家族を含めた食事会を開催している」とありました。そして、数行下に「イーティング」という文字がありました。

なるほど、食事をしながら話し合う、ミーティングすることを「イーティング」と呼んでいるのか、これは面白い言葉だと赤線を引いたのですが、他の参加者も同様のことをしていました。

が、実はこれ、発表者本人は単に「ミーティング」の間違いだったとのこと。
しかしながら、酒を飲まない人も増え「飲みにケーション」も難しくなった昨今、「イーティング」が流行りそうだと場がもりあがりました。

 

皆様の励ましのクリック → 本当にありがとうございます。現在は北海道のカテゴリで15位前後です。

(現在、携帯でみるとバナーが表示されないケースもあります。そのさいはリンク先と表示された部分をクリックするかもしくはhttp://blog.with2.net/link.php?737084をクリック願います。
会社や家庭から上記のバナーを一日に一度クリックすることでポイントがカウントされてます。 ポイントの反映には30分~1時間ほどかかります。

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

考えを仕組みにしお客さまの儲けを創造する
株式会社シンクシステムズのサイトはこちら
http://www.thinkweb.co.jp

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆