2019年6月5日 のアーカイブ

業績と経営指針 1.とある事例

2019年6月5日 水曜日

ある会社で次年度の経営計画を掲げたところ、今のままでいいじゃないか、何も今以上にがんばる必要はないじゃないか、そんな声が起き、いろいろ話し合った結果、4名の会社のうち2名が会社を離れることになったという話を聞きました。

昨日まで話していたように、業績は外部要因の影響も大きいものですが、そのような環境にあっても頑張ろうという気持ちと行動が業績の向上には必要でしょう。

経営計画の前提としては経営方針、ビジョンがあり、その前提として経営理念があります。なんのためにこの会社はあるのか、この会社の将来をどうしたいのか、そのために今何をしなければならないのか、このあたりのコンセンサスを得なければ上述のようなことが起きかねません。

そして、そのコンセンサスを得る仕組みが経営指針なのだといえましょう。

 

皆様の励ましのクリック → 本当にありがとうございます。現在は北海道のカテゴリで16位前後です。

(現在、携帯でみるとバナーが表示されないケースもあります。そのさいはリンク先と表示された部分をクリックするかもしくはhttp://blog.with2.net/link.php?737084をクリック願います。
会社や家庭から上記のバナーを一日に一度クリックすることでポイントがカウントされてます。 ポイントの反映には30分~1時間ほどかかります。

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

考えを仕組みにしお客さまの儲けを創造する
株式会社シンクシステムズのサイトはこちら
http://www.thinkweb.co.jp

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆