2019年5月14日 のアーカイブ

成長を拒むもの

2019年5月14日 火曜日

今まで出来なかったことができるようになることが成長だと昨日の「成長と努力」で書きました。

成長のためにはまずは行動を起こすことが必要です。
しかし、人間の心には「なるべく楽をしたい」という本能があり、これは「がんばろう」と思う理性より強いことがままあります。そのため、やろうかなと思っても、やめておこうとなってしまいがちです。

また行動を起こすとそこには困難や試練が待ち受けます。
この困難や試練を乗り越えていくことが成長であるわけですが、これには努力が必要です。

勇気をもって本能に打ち克ち、困難や試練を努力で乗り越えて、それで初めて成長に至るということになります。

 

皆様の励ましのクリック → 本当にありがとうございます。現在は北海道のカテゴリで13位前後です。

(現在、携帯でみるとバナーが表示されないケースもあります。そのさいはリンク先と表示された部分をクリックするかもしくはhttp://blog.with2.net/link.php?737084をクリック願います。
会社や家庭から上記のバナーを一日に一度クリックすることでポイントがカウントされてます。 ポイントの反映には30分~1時間ほどかかります。

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

考えを仕組みにしお客さまの儲けを創造する
株式会社シンクシステムズのサイトはこちら
http://www.thinkweb.co.jp

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆