2019年5月12日 のアーカイブ

努力をするということ

2019年5月12日 日曜日

努力という言葉を聞いてどういう印象を受けるでしょうか?

努力という言葉の意味を調べてみると、「目標を達成するために、心や体を使ってつとめること」とありました(Wikipediaなど)。

何かをしようという目標があるとき、何の障害もなくそれを成すことができるのであれば努力はいりませんが、目標に向かって進むことを阻む困難や障害がある時、努力が必要となります。
試練を乗り越えるのには努力がいるともいえるでしょう。

宇宙はその創成から進化・発展を遂げていますが、そのリズムに乗って、自分たちも成長・発展するためにはそこに現れる試練を努力で乗り越えることが必要です。
努力が自分たちの進化・発展のもとであるともいえるのです。

 

皆様の励ましのクリック → 本当にありがとうございます。現在は北海道のカテゴリで14位前後です。

(現在、携帯でみるとバナーが表示されないケースもあります。そのさいはリンク先と表示された部分をクリックするかもしくはhttp://blog.with2.net/link.php?737084をクリック願います。
会社や家庭から上記のバナーを一日に一度クリックすることでポイントがカウントされてます。 ポイントの反映には30分~1時間ほどかかります。

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

考えを仕組みにしお客さまの儲けを創造する
株式会社シンクシステムズのサイトはこちら
http://www.thinkweb.co.jp

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆