2019年4月22日 のアーカイブ

15分という時間 2

2019年4月22日 月曜日

15分に込められた情報量が凄いと、昨日は朝ドラの「なつぞら」を例にお話ししました。

そのことは、語学関連のNHKのラジオ講座にもいえます。
現在、過去の「レベルアップ中国語」や「おもてなしの中国」を繰り返し聞いています。それぞれ15分の番組ですがその内容をきちんと勉強しようとすれば1時間くらいはかかります。

これらのことから考えると、一方的に情報を伝えるのは15分が限度で、その解釈にはその3倍くらいかかるのではないかと思われます。

今日からある学校で「マーケティング」の授業の講師を新たに始めます。
15分を意識した授業構成で臨みます。

 

皆様の励ましのクリック → 本当にありがとうございます。現在は北海道のカテゴリで17位前後です。

(現在、携帯でみるとバナーが表示されないケースもあります。そのさいはリンク先と表示された部分をクリックするかもしくはhttp://blog.with2.net/link.php?737084をクリック願います。
会社や家庭から上記のバナーを一日に一度クリックすることでポイントがカウントされてます。 ポイントの反映には30分~1時間ほどかかります。

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

考えを仕組みにしお客さまの儲けを創造する
株式会社シンクシステムズのサイトはこちら
http://www.thinkweb.co.jp

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆