2019年4月18日 のアーカイブ

お葬式ワーク

2019年4月18日 木曜日

研修などでよく〇〇ワークと銘打って、いろいろ体験学習的なことをやりますよね。その一つが、今日のタイトル「お葬式ワーク」です。

「お葬式ワーク」はこんなことをします。
まず、自分のお葬式をイメージします。そして、お葬式に集まった人たちが、自分のこと差して「あの人は〇〇な人だった」と言っていると想像し、その〇〇が何かを上げていくものです。

このワークは、自分の価値基準を知るのが目的だそうです。

これをすることにより、自分がどう見られたいのかがわかります。
しかし、見られたい自分が本当の自分である確証はありません。
自分は〇〇と見られたいと思っているのに、周りは違うように思っているかもしれません。

自分の周りを見ても、「ああ、やっぱりあの人だからね」とか「あの人ならそんなことするよね」などとついつい口に出てくるような人がいます。
普段の動作からその人の行動パターンがわかるということですが、それはその人の価値基準ということでもあります。

自分で思う〇〇と他人が自分に対して思う〇〇が一致するのか、違っているのか、他人が思っていることがマイナスなことであれば、本人は気づいていないことが多いのでしょうね。

 

皆様の励ましのクリック → 本当にありがとうございます。現在は北海道のカテゴリで17位前後です。

(現在、携帯でみるとバナーが表示されないケースもあります。そのさいはリンク先と表示された部分をクリックするかもしくはhttp://blog.with2.net/link.php?737084をクリック願います。
会社や家庭から上記のバナーを一日に一度クリックすることでポイントがカウントされてます。 ポイントの反映には30分~1時間ほどかかります。

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

考えを仕組みにしお客さまの儲けを創造する
株式会社シンクシステムズのサイトはこちら
http://www.thinkweb.co.jp

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆