2019年4月4日 のアーカイブ

気づきのために必要なこと

2019年4月4日 木曜日

昨日は午前中の仕事のため久しぶりに旭川へ行きました。
時間に余裕を持って出発したので、急ぐことなくゆったりと運転していったのですが、高速を降りてからのナビの示す道が初めて通る道で、きょろきょろ周りを見ながら、お店の看板や建物のデザインが札幌とはだいぶ違うなという印象を受けました。

一言でいえばデザインにこだわっている割合が札幌よりかなり高いなという印象です。

旭川といえば家具、インテリア。デザインに優れているという家具会社の評価も耳にします。
また、以前は旭川の東海大学にはデザイン学科もあったと記憶しています。

デザインにこだわる人が街の中に一定の割合以上にいると街全体が変わってくるのでしょうか。マーケティングでよくいわれるイノベーター理論を思い出しながら、得意先に向かいました。

さて、今日のタイトルは「気づきのために必要なこと」ですが、この話、明日に続きます。

  

皆様の励ましのクリック → 本当にありがとうございます。現在は北海道のカテゴリで13位前後です。

(現在、携帯でみるとバナーが表示されないケースもあります。そのさいはリンク先と表示された部分をクリックするかもしくはhttp://blog.with2.net/link.php?737084をクリック願います。
会社や家庭から上記のバナーを一日に一度クリックすることでポイントがカウントされてます。 ポイントの反映には30分~1時間ほどかかります。

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

考えを仕組みにしお客さまの儲けを創造する
株式会社シンクシステムズのサイトはこちら
http://www.thinkweb.co.jp

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆