2019年4月3日 のアーカイブ

言葉の重み

2019年4月3日 水曜日

昨日のNHKのクローズアップ現代は「新元号の『令和』決定の舞台裏に迫る」というタイトルでしたが、元号は自分の死後も長く残るものなので選考者にはプレッシャーが大きいという話がありました。

元号に限らず、長く読み続かれているものがたくさんあります。
それらに接するたびに、自分が書く文章も時代に長く存続するに値する、吟味されたものでなければならないなと感じます。

印刷物として残るものにはそういう感覚なのですが、このブログは書きなぐりが多く、後で見返してこっそり直すことも少なくないのが反省です。

  

皆様の励ましのクリック → 本当にありがとうございます。現在は北海道のカテゴリで14位前後です。

(現在、携帯でみるとバナーが表示されないケースもあります。そのさいはリンク先と表示された部分をクリックするかもしくはhttp://blog.with2.net/link.php?737084をクリック願います。
会社や家庭から上記のバナーを一日に一度クリックすることでポイントがカウントされてます。 ポイントの反映には30分~1時間ほどかかります。

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

考えを仕組みにしお客さまの儲けを創造する
株式会社シンクシステムズのサイトはこちら
http://www.thinkweb.co.jp

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆