2019年4月2日 のアーカイブ

元号と消費税

2019年4月2日 火曜日

5月1日からの元号が「令和」と決まりました。

弊社で提供しているシステムの元号管理はWindowsの機能によりますので、Windowsのアップデートで対応されることになります。

思い返せば昭和から平成への変更は、昭和天皇の崩御にともない1989年1月の正月明け早々でした。既存システムの修正に突貫作業で対応した記憶があります。
そしてその年の4月からは消費税制度が始まり、こちらの対応もありました。

2019年の今年は元号の対応は確認程度ですが(確認程度ですまなければ大問題になります)、10月の消費税増税時には10%と8%の両方の対応が予想され、事情に応じた対応が必要です。
また、Windows7のサポート対応が来年年明け早々に終了となり、パソコンの入替対応も多く発生しそうです。

  

皆様の励ましのクリック → 本当にありがとうございます。現在は北海道のカテゴリで14位前後です。

(現在、携帯でみるとバナーが表示されないケースもあります。そのさいはリンク先と表示された部分をクリックするかもしくはhttp://blog.with2.net/link.php?737084をクリック願います。
会社や家庭から上記のバナーを一日に一度クリックすることでポイントがカウントされてます。 ポイントの反映には30分~1時間ほどかかります。

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

考えを仕組みにしお客さまの儲けを創造する
株式会社シンクシステムズのサイトはこちら
http://www.thinkweb.co.jp

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆