2019年3月31日 のアーカイブ

気が利くということ

2019年3月31日 日曜日

最近、コンビニのセコマ各店にコーヒーマシンが置かれるようになり、100円のマイルドブレンドを愛飲しています。
ただ、コーヒーマシンは1台だけのところがほとんどで、また抽出にかかる時間も他のコンビニより若干長いように感じます。

そんな思いでいたのですが、セコマのある店舗でコーヒーを注文したところ、レジを通した後、「置いていいですか」の言葉とともに、マシンにカップを置き抽出ボタンを押してくれる店員さんがいました。

そうすると、他の商品のレジが終わるころにちょうどできあがりです。

こんなこと他の店舗では経験していませんので、びっくり、感動です。
これはこの店のやり方であり、他の店員さんもやっているのかなと思いましたが、違う機会に訪れたとき他の店員さんでしたが、そのようなことはありませんでした。

気の利く子、という言葉だけではすまされない大事なことがあると思うのですが、その話はまた明日。

  

皆様の励ましのクリック → 本当にありがとうございます。現在は北海道のカテゴリで14位前後です。

(現在、携帯でみるとバナーが表示されないケースもあります。そのさいはリンク先と表示された部分をクリックするかもしくはhttp://blog.with2.net/link.php?737084をクリック願います。
会社や家庭から上記のバナーを一日に一度クリックすることでポイントがカウントされてます。 ポイントの反映には30分~1時間ほどかかります。

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

考えを仕組みにしお客さまの儲けを創造する
株式会社シンクシステムズのサイトはこちら
http://www.thinkweb.co.jp

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆