2019年3月27日 のアーカイブ

時代の変化

2019年3月27日 水曜日

今月は卒業式のシーズンで、来月は入学式のシーズンとなります。

鴨長明が方丈記の冒頭に「行く川のながれは絶えずして、しかも本の水にあらず。」と書いたように、時とともに世の中は変化し、仏教ではそれを「無常」とよんでいます。

無常ということは変化の連続ですから、同じことをしていたのでは時代に取り残されてしまいます。今までとは違う新しいことに取り組んでいく必要があります。しかし、新しいことは初めてのことですから、勝手もわからずうまくいくかどうかも定かではありません。それでも、新しいことに踏み出していかねばならないのです。

今までのままでいる方が、新しいことに取り組むより楽ですので、例えば会社内で新しいことを始めようとすると、それに反対する声が上がったりするものです。しかし、上述したように変化しなければ世の中に対応できません。

新しいことを始める、一歩踏み出す勇気が必要です。

  

皆様の励ましのクリック → 本当にありがとうございます。現在は北海道のカテゴリで11位前後です。

(現在、携帯でみるとバナーが表示されないケースもあります。そのさいはリンク先と表示された部分をクリックするかもしくはhttp://blog.with2.net/link.php?737084をクリック願います。
会社や家庭から上記のバナーを一日に一度クリックすることでポイントがカウントされてます。 ポイントの反映には30分~1時間ほどかかります。

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

考えを仕組みにしお客さまの儲けを創造する
株式会社シンクシステムズのサイトはこちら
http://www.thinkweb.co.jp

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆