2019年3月26日 のアーカイブ

検討のための分類と分解 2

2019年3月26日 火曜日

昨日の「検討のための分類と分解」の続きです。

例えば車を自動車、馬車、牛車、自転車と分類した場合、自動車、馬車、牛車、自転車それぞれは車の特徴を持っています。

しかし、自動車をシャーシ、ボディ、エンジンと分解した場合、エンジンと自動車には共通の特徴、性質があるわけではありません。

人は得てして、エンジンだけをを見て自動車全体を評価することがありますが、これは以前お話しした「要素還元主義」であり、気をつけなばならないことです。

  

皆様の励ましのクリック → 本当にありがとうございます。現在は北海道のカテゴリで14位前後です。

(現在、携帯でみるとバナーが表示されないケースもあります。そのさいはリンク先と表示された部分をクリックするかもしくはhttp://blog.with2.net/link.php?737084をクリック願います。
会社や家庭から上記のバナーを一日に一度クリックすることでポイントがカウントされてます。 ポイントの反映には30分~1時間ほどかかります。

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

考えを仕組みにしお客さまの儲けを創造する
株式会社シンクシステムズのサイトはこちら
http://www.thinkweb.co.jp

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆