2019年3月12日 のアーカイブ

会社の目的と働く人の目的が重なるということ

2019年3月12日 火曜日

「ベクトルを合わせる」の「ベクトル」とは本来の「大きさと向きをもつ量」ではなく、単に「向き」を示す意味合いで使われているという話を昨日のブログに書きました。

「社内のベクトルを合わせよう」と言葉は「社内の皆の目的を合わせよう」ということになるのだと思います。さらにいえば、社内の皆の目的が会社の目的と合うことを意味しています。

どうしたら、そのようなことが可能になるのでしょう。
まずは会社の目的が、働く人たちの目的そのものもしくは近いものである必要があります。
弊社の経営理念でいえば、「全従業員の物心両面の幸福を追求する」という部分がそれにあたります。

働く人の目的は様々でありますが、会社の目的と多くの部分で重なっていることが大事かと思います。

  

皆様の励ましのクリック → 本当にありがとうございます。現在は北海道のカテゴリで11位前後です。

(現在、携帯でみるとバナーが表示されないケースもあります。そのさいはリンク先と表示された部分をクリックするかもしくはhttp://blog.with2.net/link.php?737084をクリック願います。
会社や家庭から上記のバナーを一日に一度クリックすることでポイントがカウントされてます。 ポイントの反映には30分~1時間ほどかかります。

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

考えを仕組みにしお客さまの儲けを創造する
株式会社シンクシステムズのサイトはこちら
http://www.thinkweb.co.jp

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆