2019年3月3日 のアーカイブ

まっすぐ進むには、遠くの目標が必要

2019年3月3日 日曜日

インターネットで中国映画を見ていて看板の言葉が気になり検索していていたら、日中友好新聞(2019年1月25日)の「等身大の中国人、中国文化」というコーナーに毛丹青さんの「父のいた雪景色」という文章を紹介したブログを見つけました。
(そのブログはこちらです 広島からニイハオ 毛丹青と「知日」

 

毛丹青さんが8歳の時、お父さんと雪道をまっすぐ走る競争をします。
ゴールにたどり着き、振り返ると毛丹青さんの足跡は蛇がうねったようであり、お父さんの足跡は一直線。お父さんはこう言います。
「いいか、早くまっすぐ走るためには、足元を見ちゃだめだ。遠くにある目標を見つめていなければいけないよ。目標をしっかり自分の目線の先に置いていなければならない。そのうち、君もきっと分かってくるよ」

一歩一歩進んでいくのが大変な時、ついつい足元を見てしまいます。
しかし、そうしていては右へ左へずれるのにも気づかず余分な遠回りとなってしまいます。
まっすぐ進むためには、遠くに目標を立て、それを目指して歩を進めることです。

人生や経営にはビジョンが大事ですね。

  

皆様の励ましのクリック → 本当にありがとうございます。現在は北海道のカテゴリで16位前後です。

(現在、携帯でみるとバナーが表示されないケースもあります。そのさいはリンク先と表示された部分をクリックするかもしくはhttp://blog.with2.net/link.php?737084をクリック願います。
会社や家庭から上記のバナーを一日に一度クリックすることでポイントがカウントされてます。 ポイントの反映には30分~1時間ほどかかります。

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

考えを仕組みにしお客さまの儲けを創造する
株式会社シンクシステムズのサイトはこちら
http://www.thinkweb.co.jp

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆