2019年3月2日 のアーカイブ

夢八訓

2019年3月2日 土曜日

夢のある者には、希望がある
希望のある者には、目標がある
目標のある者には、計画がある
計画のある者には、行動がある
行動のある者には、実績がある
実績のある者には、反省がある
反省のある者には、進歩がある
進歩のある者には、夢がある

上記は、お客先の事務所の壁に貼ってあって気になってた言葉ですが、検索してみると、流通評論家の吉田貞雄さんの「夢八訓」という言葉だそうです。

昨日、成長には目標とトライすることが必要だと書きましたが、目標の前には将来の夢、希望が必要であり、トライという行動の前には計画があった方が良いですね。そして、行動の結果を反省し、次の行動に生かすことが必要で、これが進歩でしょう。

  

皆様の励ましのクリック → 本当にありがとうございます。現在は北海道のカテゴリで16位前後です。

(現在、携帯でみるとバナーが表示されないケースもあります。そのさいはリンク先と表示された部分をクリックするかもしくはhttp://blog.with2.net/link.php?737084をクリック願います。
会社や家庭から上記のバナーを一日に一度クリックすることでポイントがカウントされてます。 ポイントの反映には30分~1時間ほどかかります。

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

考えを仕組みにしお客さまの儲けを創造する
株式会社シンクシステムズのサイトはこちら
http://www.thinkweb.co.jp

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆