2018年11月7日 のアーカイブ

付加価値と宇宙の成長・発展

2018年11月7日 水曜日

昨日書いた付加価値についてですが、
例えば、芋であれば、種芋が成長発達して複数個の芋が収穫できます。
恵庭のエコリン村には一粒の種が成長して世界一実のなるトマトの木があります。
最初の姿と成長後の姿を比べれば大きな付加価値を生んだといえます。

その付加価値を生んだもとは、日光や水、そして土に含まれる養分などなど、
これらは宇宙の恵みともいえるでしょう。

人間が創意工夫して付加価値を生み出す場合においても、
そのような能力を天が与えたという場合の天は宇宙とイコールでしょう。

宇宙自体がビックバンにより150億年近く成長・発展を続けています。
その成長・発展の力が世の中の付加価値のもととなっているのでは、というのが昨日のブログの最後の言葉でした。

このように考えると、成長・発展しないのは宇宙の意志に反しているともいえそうです。

 

皆様の励ましのクリック → 本当にありがとうございます。現在は北海道のカテゴリで16位前後です。

(現在、携帯でみるとバナーが表示されないケースもあります。そのさいはリンク先と表示された部分をクリックするかもしくはhttp://blog.with2.net/link.php?737084をクリック願います。
会社や家庭から上記のバナーを一日に一度クリックすることでポイントがカウントされてます。 ポイントの反映には30分~1時間ほどかかります。

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

考えを仕組みにしお客さまの儲けを創造する
株式会社シンクシステムズのサイトはこちら
http://www.thinkweb.co.jp

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆