2018年11月6日 のアーカイブ

付加価値の源泉

2018年11月6日 火曜日

よく耳にするGDPという言葉ですが、GDP「国内総生産」についてあるサイトには「一定期間(主に1年間)に生み出された付加価値の総額」との解説がありました。

このGDPは何から生まれるのでしょう?
それは、国民がそれぞれのインプットより多いアウトプットを出した結果ではないかと思います。

先日50円で仕入れたリンゴを150円で販売できれば100円の付加価値となると書きましたが、たまに耳にする「給料分働けば良い」ということではGDPは生み出せませんね。

そして、昨日も書きましたが、このような一人ひとりの生み出す付加価値が宇宙の成長・発展にもつながっているような気がするのです。

 

皆様の励ましのクリック → 本当にありがとうございます。現在は北海道のカテゴリで17位前後です。

(現在、携帯でみるとバナーが表示されないケースもあります。そのさいはリンク先と表示された部分をクリックするかもしくはhttp://blog.with2.net/link.php?737084をクリック願います。
会社や家庭から上記のバナーを一日に一度クリックすることでポイントがカウントされてます。 ポイントの反映には30分~1時間ほどかかります。

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

考えを仕組みにしお客さまの儲けを創造する
株式会社シンクシステムズのサイトはこちら
http://www.thinkweb.co.jp

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆