2018年11月2日 のアーカイブ

判断と判断基準2

2018年11月2日 金曜日

昨日、
「いろいろな判断のさいに判断基準がぶれてはその結果もぶれてしまいます。
原理原則に基づいたぶれない判断基準が必要です。
では、原理原則に基づいたぶれない判断基準とはどんなものか、この話、明日に続きます」
と書きました。

例えば誰かに言われたからそうしましたなどという場合、それをするという判断をした判断基準は何だったのか?
あの人が言ったからなのか、私もそうだと思ったからなのか、そうすることが組織にとって正しいと思ったからなのか・・・と、範囲を広げて考えていくことが、原理原則に基づいたぶれない判断基準となるのではないでしょうか。

では、どこまで範囲を広げるのか、私たちが近くする一番広い範囲は宇宙でしょう。

宇宙にとって正しい判断基準、この話はまた明日。

 

皆様の励ましのクリック → 本当にありがとうございます。現在は北海道のカテゴリで17位前後です。

(現在、携帯でみるとバナーが表示されないケースもあります。そのさいはリンク先と表示された部分をクリックするかもしくはhttp://blog.with2.net/link.php?737084をクリック願います。
会社や家庭から上記のバナーを一日に一度クリックすることでポイントがカウントされてます。 ポイントの反映には30分~1時間ほどかかります。

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

考えを仕組みにしお客さまの儲けを創造する
株式会社シンクシステムズのサイトはこちら
http://www.thinkweb.co.jp

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆