2018年11月1日 のアーカイブ

判断と判断基準1

2018年11月1日 木曜日

物事を行う時どう行うか、いえ、行うかどうかも含めて判断が必要となります。
そして判断するには判断基準が必要です。

京セラ創業者の稲盛和夫さんは会社の業績などは判断の集積だとおっしゃいます。その通りで、さまざまな場面でどう判断してきたのか、その積み重ねで今の状態となっているのです。であれば、その一つひとつの判断のもととなった判断基準が重要であり、正しい判断基準を持つことが求められます。

いろいろな判断のさいに判断基準がぶれてはその結果もぶれてしまいます。
原理原則に基づいたぶれない判断基準が必要です。
では、原理原則に基づいたぶれない判断基準とはどんなものか、この話、明日に続きます。

 

皆様の励ましのクリック → 本当にありがとうございます。現在は北海道のカテゴリで17位前後です。

(現在、携帯でみるとバナーが表示されないケースもあります。そのさいはリンク先と表示された部分をクリックするかもしくはhttp://blog.with2.net/link.php?737084をクリック願います。
会社や家庭から上記のバナーを一日に一度クリックすることでポイントがカウントされてます。 ポイントの反映には30分~1時間ほどかかります。

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

考えを仕組みにしお客さまの儲けを創造する
株式会社シンクシステムズのサイトはこちら
http://www.thinkweb.co.jp

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆