2018年9月10日 のアーカイブ

なぜ困難なほうを選ぶべきなのか

2018年9月10日 月曜日

「簡単な方法と困難な方法があれば、困難なほうを選びなさい」
こんな言葉をよく聞きます。
どうして困難なほうを選ぶべきなのでしょう。

これは質問の隠れた意味合いに鍵があるのだと思います。
実際にこのような二択を迫られる状況を考えると、次のような状況ではないかと思います。
1.困難であるけどそれを行えば100点満点の結果を得られる。
2.1に比べ簡単に行えるがその結果は80点程度である。
このような状況の時に、100点満点ではなく80点でも良しとしよう、そういう選択だろうと思います。

そうであれば、やはり結果100点満点のほう、困難なほうを選ぶべきです。

 

皆様の励ましのクリック → 本当にありがとうございます。現在は北海道のカテゴリで16位前後です。

(現在、携帯でみるとバナーが表示されないケースもあります。そのさいはリンク先と表示された部分をクリックするかもしくはhttp://blog.with2.net/link.php?737084をクリック願います。
会社や家庭から上記のバナーを一日に一度クリックすることでポイントがカウントされてます。 ポイントの反映には30分~1時間ほどかかります。)

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

考えを仕組みにしお客さまの儲けを創造する
株式会社シンクシステムズのサイトはこちら
http://www.thinkweb.co.jp

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆