2018年9月9日 のアーカイブ

挑戦とは、戦いを挑むこと

2018年9月9日 日曜日

京セラ創業者の稲盛和夫さんは、「経営にはいかなる格闘技にもまさる激しい闘魂が必要」とおっしゃています。なぜ闘魂が必要なのでしょうか?

会社経営は、変化する世の中にあっても永続していかねばなりません。
そして、そのためには常に変化を求められ、新しいことにチャレンジしなければなりません。

チャレンジとは「挑戦」です。
「挑戦」とは「戦いを挑むこと」です。

「挑戦」には、困難がつきものであり、簡単に物事は成就しません。
しかし、なんとしても困難に打ち克ち、やり遂げなければ会社の永続が望めません。
困難に打ち克ってやり遂げること、これが「根性」であり、「挑戦」における「闘魂」です。

 

「根性」:物事をあくまでやりとおす、たくましい精神、気力
「闘魂」:戦おうとする激しい意気込み。

 

皆様の励ましのクリック → 本当にありがとうございます。現在は北海道のカテゴリで16位前後です。

(現在、携帯でみるとバナーが表示されないケースもあります。そのさいはリンク先と表示された部分をクリックするかもしくはhttp://blog.with2.net/link.php?737084をクリック願います。
会社や家庭から上記のバナーを一日に一度クリックすることでポイントがカウントされてます。 ポイントの反映には30分~1時間ほどかかります。)

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

考えを仕組みにしお客さまの儲けを創造する
株式会社シンクシステムズのサイトはこちら
http://www.thinkweb.co.jp

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆