2018年9月8日 のアーカイブ

反省のタイミング

2018年9月8日 土曜日

名経営者は大病や投獄など大変な経験をしている人が多いという話を聞いたことがあります。
それが事実だとすると、きっとそのような経験を通じ、人生を大切に生きようと真剣に日々を過ごすようになったからではないかと思います。

9月6日午前3時8分に発生した北海道胆振東部地震により北海道全域が停電となり、6日木曜、7日金曜の二日間、会社事務所、そして自宅も停電でした。

エレベータが止まり階段での昇降、交差点の信号が消えている、コンビニなど普段開いている店の閉店、開いていても物不足、開いているガソリンスタンドの長蛇の列、懐中電灯下での食事などなど普段経験しないことを短い期間でしたが経験しました。

そこで感じたことは、今まで一つひとつのことに対して雑にやってきたなということです。
例えば、階段を一段一段登るのと、エレベータを使って上へ行くのは意識が大きく違います。会談の場合は登ることに意識が行っていますが、エレベータでは他のことを考えています。

また、地震後の停電でほとんどの予定は白紙に戻りました。
そして、それでも人々の生活は続いています。

今回の地震から、溢れんばかりの物の中で雑駁に生きるのではなく、一つひとつを大切に意識して丁寧に生活すべきではという反省がありました。

 

皆様の励ましのクリック → 本当にありがとうございます。現在は北海道のカテゴリで16位前後です。

(現在、携帯でみるとバナーが表示されないケースもあります。そのさいはリンク先と表示された部分をクリックするかもしくはhttp://blog.with2.net/link.php?737084をクリック願います。
会社や家庭から上記のバナーを一日に一度クリックすることでポイントがカウントされてます。 ポイントの反映には30分~1時間ほどかかります。)

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

考えを仕組みにしお客さまの儲けを創造する
株式会社シンクシステムズのサイトはこちら
http://www.thinkweb.co.jp

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆