2018年9月5日 のアーカイブ

想いを伝える

2018年9月5日 水曜日

9年前の2009年9月5日のこのブログには、以下のことが書かれていました。

(会社経営には二つのパターンがあるという話で、)
一つは「経営者自身が全てを取り仕切り、従業員を自分の道具(テコ)のように使って仕事を進める会社」で、このパターンの会社は自ずと限界があり大きな組織とはなれず、もう一つは「従業員に仕事を任せることのできる会社」で、会社を成長させるためにはそうでなくてはならず、そして、そのようになるためにはフィロソフィの共有が必要だとおっしゃります。

9年前にこの話を聞いた経営者に、最近またこれに関することを聞く機会がありました。
その方のお話では、飲食店2店舗までは前者のやり方だったが、3店舗目を出した時にその限界を感じ、考え方を浸透させるために、2年間で300通の仕事や人生に関する自身の考え方を文章にし社員に発信したとのことでした。

 


 

皆様の励ましのクリック → 本当にありがとうございます。現在は北海道のカテゴリで14位前後です。

(現在、携帯でみるとバナーが表示されないケースもあります。そのさいはリンク先と表示された部分をクリックするかもしくはhttp://blog.with2.net/link.php?737084をクリック願います。
会社や家庭から上記のバナーを一日に一度クリックすることでポイントがカウントされてます。 ポイントの反映には30分~1時間ほどかかります。)

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

考えを仕組みにしお客さまの儲けを創造する
株式会社シンクシステムズのサイトはこちら
http://www.thinkweb.co.jp

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆