2018年4月21日 のアーカイブ

働く人の手と時代は変わるということ

2018年4月21日 土曜日

昨日、タイヤ交換をしてもらいました。
近所のガソリンスタンドはセルフ式の給油サービスが7時から、タイヤ交換などのピット作業は8時からの営業開始ですので、タイヤを詰め込み8時にスタンドに到着しました。

そのスタンドは普段は若い人たちが多いのですが、開店早々の早朝のためか店員さんは年配の方お二人でした。
お二人のうちでも年配と思われる人に受付をしてもらっているとき、ふと手元を見たらその方の親指の爪は潰れ、人差し指の爪も変形していました。

昔の仕事の仕方ではそのような事故も今よりははるかに多かったのかなとも思いますし、そのような時代に仕事を重ねてきて、そして今、最新式レジなど変化する機械設備やサービス方法の中でも、それに合わせて仕事を続けていることに、頭が下がる気持ちでした。

 

皆様の励ましのクリック → 本当にありがとうございます。現在は北海道のカテゴリで14位前後です。

(現在、携帯でみるとバナーが表示されないケースもあります。そのさいはリンク先と表示された部分をクリックするかもしくはhttp://blog.with2.net/link.php?737084をクリック願います。
会社や家庭から上記のバナーを一日に一度クリックすることでポイントがカウントされてます。 ポイントの反映には30分~1時間ほどかかります。)