2018年2月1日 のアーカイブ

5年前のこのブログのアクセス状況

2018年2月1日 木曜日

 今からほぼ5年前の2013年の3月10日に、このブログのアクセス状況について、以下のように書いていました。

 

 このブログ「儲けの秘訣を伝授します」は、2009年1月5日から毎日更新しています。今日が5年目の3月10日ですからおよそ1500日くらい続いているでしょうか。
訪問者は多い日で600近く、少ない土日で300〜400といったところです。これはユニークアクセスというもので、同一のIPアドレスの重複を省いたものです。
(同じLANであればグローバルIPアドレスは同じですので、例えば同じ職場の人たちが複数回アクセスしたとしても1回にしかカウントされません。)

 直接URLを入力、もしくはお気に入りに登録していいる方が55%。(以前50%ほどでしたので徐々に増えています)
検索サイトを利用してアクセスした方が40%。(グーグル60%、ヤフー40%といったところ)
残り5%ほどが、他のサイトのリンクをたどってきた人たちです。

 検索のキーワードの上位は、以下のようになっています。
1.「小善は大悪に似たり、大善は非情に似たり」
2.「京セラフィロソフィ手帳」
3.「小樽商科大学 博士」
4.「マンダラ手帳」
5.「ダム式経営」
6.「稲盛和夫 経営12カ条」
7.「貸借対照表 在庫」
8.「盛和塾 札幌」
9.「感謝報恩の精神」
10.「マネジメントコントロールとは」
(ここまでの順位のなかに経営者の個人名や具体的な会社名がやはり同数ほど入っていますが、地場の会社や経営者の名が多いためリストアップしていません)

 ここ最近に限ると、卒業式シーズンのせいか、「卒業式 激励の言葉」の検索数が伸びています。

 これらの検索語で検索すると、多くの検索語でこのブログ「儲けの秘訣を伝授します」がトップ表示、悪くてもトップページには表示されていると思います。

 もう5年ちょっと経って10年続いたらどうなるでしょうね。

 

 

皆様の励ましのクリック → 本当にありがとうございます。現在は北海道のカテゴリで19位前後です。

(現在、携帯でみるとバナーが表示されないケースもあります。そのさいはリンク先と表示された部分をクリックするかもしくはhttp://blog.with2.net/link.php?737084をクリック願います。
会社や家庭から上記のバナーを一日に一度クリックすることでポイントがカウントされてます。 ポイントの反映には30分~1時間ほどかかります。)

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

社長(あなた)の思いは伝わってますか?
研修サポート 「経営者の想いを社員の方に伝えるお手伝い」
詳細はこちら http://www.thinkweb.co.jp/documents/support1.pdf

————————————————————————

社長(あなた)が悩んでいることは、すでに先人が考え抜いたことかもしれません。
研修サポート 「経営に活かす原理原則『経営学百(100)年の智恵』」
詳細はこちら http://www.thinkweb.co.jp/documents/support2.pdf
————————————————————————

《《日報給与管理システムのご案内》》 【後志・石狩・空知限定発売中】
作業日報の入力で、現場人工管理と給与計算両方ができます。
http://www.thinkweb.co.jp/business/cpk.php

————————————————————————

考えを仕組みにしお客さまの儲けを創造する弊社ホームページ
http://www.thinkweb.co.jp

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★