2014年7月24日 のアーカイブ

やはり目標と計画が大事

2014年7月24日 木曜日

 昨日、一昨日の話からでも、人生という限られた時間を有効に生かすには、やはり目標を持って、その達成のために計画的に時間を使うことが必要だと思います。
その目標も、どこに時間軸を置くかで、当面の目標、中長期の目標、孫子など次世代に託す目標があります。
目先のことだけを考えていたのでは、時間をかけなければできない大きなことはできません。

 何度か紹介している二宮尊徳の言葉を再掲します。

「遠くをはかる者は富み、近くをはかる者は貧す。
それ遠きをはかる者は百年のために杉苗をに植う。
まして春まきて秋実るものにおいてや。
故に富あり。
近くをはかる者は、春植えて秋実るものをも尚遠しとして植えず。
唯眼前の利にまようて、まかずして取り、植えずして刈り取ることのみ眼につく。
故に貧窮する。」




皆様の励ましのクリック → 本当にありがとうございます。

現在は北海道のカテゴリで13位前後です。

(現在、携帯でみるとバナーが表示されないケースもあります。そのさいはリンク先と表示された部分をクリックするかもしくはhttp://blog.with2.net/link.php?737084をクリック願います。
会社や家庭から上記のバナーを一日に一度クリックすることでポイントがカウントされてます。 ポイントの反映には30分~1時間ほどかかります。)







経営計画研究会のご案内
http://www.thinkweb.co.jp/documents/keieikeikaku.pdf
労賃給与計算システムのご案内
http://www.thinkweb.co.jp/business/cpk.php
考えを仕組みにしお客さまの儲けを創造する弊社ホームページ
http://www.thinkweb.co.jp