2014年7月8日 のアーカイブ

経費を減らすと利益が増える

2014年7月8日 火曜日

 今日のブログタイトル「経費を減らすと利益が増える」、しごく当たり前のことですよね。
でも、これが徹底されているかというと、そうでもないんじゃないかと思います。

 昨日、盛和塾札幌の自主勉強会では、盛和塾山陰からダックスホールディングス株式会社の大畑憲社長に講演して頂きました。
お話の中で、現在、7つのプロジェクトが進行中とのことで、その中に「削減」というプロジェクトがあり、その内容を伺いました。
「削減」プロジェクトとは、原材料の原価をわかるようにして削減、仕入の値段をメーカー交渉して削減、家賃を交渉して削減など、経費を「削減」するプロジェクトでした。

 経費を節減するとどうなるのか、売上−経費=利益ですから、経費を節減した分だけ利益になります。
売上を伸ばしても、伸びた分がそのまま利益になるわけではありませんが、経費は削減した分が利益になります。
また、売上は全社員があげれるものではありませんが、経費の削減はどの部署の人でも取り組めます。




皆様の励ましのクリック → 本当にありがとうございます。

現在は北海道のカテゴリで15位前後です。

(現在、携帯でみるとバナーが表示されないケースもあります。そのさいはリンク先と表示された部分をクリックするかもしくはhttp://blog.with2.net/link.php?737084をクリック願います。
会社や家庭から上記のバナーを一日に一度クリックすることでポイントがカウントされてます。 ポイントの反映には30分~1時間ほどかかります。)







経営計画研究会のご案内
http://www.thinkweb.co.jp/documents/keieikeikaku.pdf
労賃給与計算システムのご案内
http://www.thinkweb.co.jp/business/cpk.php
考えを仕組みにしお客さまの儲けを創造する弊社ホームページ
http://www.thinkweb.co.jp