2014年7月5日 のアーカイブ

言葉と態度で示す

2014年7月5日 土曜日

 昨日紹介した盛和塾の機関誌「盛和塾」107号の塾長講話には、
「お客さまに心からの感謝を感じ、その喜びを言葉と態度で示していく、それこそが企業経営の原点であろう」
という文章がありました。

 その講話を読んだ機関誌輪読会でも、はたしてどれだけ言葉と態度で示しているだろうかということが話題になりました。
自分自身を振り返っても、感謝はしても、その喜びを言葉と態度でお客さまに示したことは少なかったと思います。

 言葉と態度で示すとは行動を起こすということです。思うということも大事ですが、行動に移すことがより大事なことですね。




皆様の励ましのクリック → 本当にありがとうございます。

現在は北海道のカテゴリで16位前後です。

(現在、携帯でみるとバナーが表示されないケースもあります。そのさいはリンク先と表示された部分をクリックするかもしくはhttp://blog.with2.net/link.php?737084をクリック願います。
会社や家庭から上記のバナーを一日に一度クリックすることでポイントがカウントされてます。 ポイントの反映には30分~1時間ほどかかります。)







経営計画研究会のご案内
http://www.thinkweb.co.jp/documents/keieikeikaku.pdf
労賃・給与計算システムのご案内
http://www.thinkweb.co.jp/business/cpk.php
考えを仕組みにしお客さまの儲けを創造する弊社ホームページ
http://www.thinkweb.co.jp