2014年6月27日 のアーカイブ

理想の経営理念

2014年6月27日 金曜日

 経営理念は会社の目的ですから、経営者の個人的な目的ではなく世のため人のためというものでなければなりません。
そういう意味では、「世界人類の幸せを追求する」といった理念が理想かもしれませんが、経営理念を従業員と共有するためには、やはり従業員に対するメッセージが必要です。

 京セラの経営理念は、「全従業員の物心両面の幸福を追求すると同時に、人類、社会の進歩発展に貢献すること」です。
「全従業員の物心両面の幸福を追求する」という従業員に対するメッセージが最初に来ています。

 まず従業員に対するメッセージが経営理念には必要であり、そして、社会に対して自分の会社がどんな会社なのかを示すメッセージが必要でしょう。

 ちなみに弊社の経営理念は、
「全従業員の物心両面の向上をはかるため、
考えを仕組みにすることによりお客様の付加価値(儲け)を創造し、
同時に広く世の中に貢献する」
です。




皆様の励ましのクリック → 本当にありがとうございます。

現在は北海道のカテゴリで14位前後です。

(現在、携帯でみるとバナーが表示されないケースもあります。そのさいはリンク先と表示された部分をクリックするかもしくはhttp://blog.with2.net/link.php?737084をクリック願います。
会社や家庭から上記のバナーを一日に一度クリックすることでポイントがカウントされてます。 ポイントの反映には30分~1時間ほどかかります。)







経営計画研究会のご案内
http://www.thinkweb.co.jp/documents/keieikeikaku.pdf
労賃・給与計算システムのご案内
http://www.thinkweb.co.jp/business/cpk.php
考えを仕組みにしお客さまの儲けを創造する弊社ホームページ
http://www.thinkweb.co.jp