経営理念、経営方針、経営計画の大切さを説いていますが、経営計画のなかの売上計画、これが計画とおりになる保証がないのが現実です。
買うか買わないかはお客さんが決めることですから、そこには「販売の不確実性」が存在します。
では、売上計画を立てることに意味が無いのか?
そんなことはありません。それは多くの会社が売上計画を立ていることからもわかります。
「販売の不確実性」を減らすには、より多くのお客さんとより多くの関係性を作るしかないでしょう。
関係性とは、お客さんと自社との結びつきであり、お客さんのニーズを把握しそれに応える関係性です。
この関係性を作ることにより、「販売の不確実性」が減り、読める売上が増えてくるのでしょう。
現在は北海道のカテゴリで13位前後です。
(現在、携帯でみるとバナーが表示されないケースもあります。そのさいはリンク先と表示された部分をクリックするかもしくはhttp://blog.with2.net/link.php?737084をクリック願います。
会社や家庭から上記のバナーを一日に一度クリックすることでポイントがカウントされてます。 ポイントの反映には30分~1時間ほどかかります。)
経営計画研究会のご案内
http://www.thinkweb.co.jp/documents/keieikeikaku.pdf
労賃・給与計算システムのご案内
http://www.thinkweb.co.jp/business/cpk.php
考えを仕組みにしお客さまの儲けを創造する弊社ホームページ
http://www.thinkweb.co.jp