Archive for 3月 21st, 2013

考え方を共有するために 4.考え方を変えることについて

木曜日, 3月 21st, 2013

 今週は、社内で「考え方を共有するために」必要なことについて書いています。

 考え方を共有するということは、その会社内で働く人々が皆おなじ考え方をするということを表します。
そのためには、皆が同じ考え方をするように従来の考え方を変える必要がありますが、この考え方を変えることについて違和感を感じる人もいるでしょう。

 仕事をすることは報酬のためにであり、時間分だけ仕事をしてそれに相当の報酬を得る、その目的で仕事をしているのであって、自分自身の考え方について鑑賞されるのはまっぴらだと思う人もいるでしょう。

 なぜ、そんなことを思う人が出てきたかということは別の機会に論ずることにして、素直に上記のことに答えると、考え方が行動を決めるからだという答えになると思います。

 仕事ではベストパフォーマンスを発揮してもらわねばなりません。そのためには、どのような状況でもベストパフォーマンスを発揮できるような考え方が必要となります。




励ましのクリック → 本当にありがとうございます。

現在は北海道のカテゴリで17位前後です。

(現在、携帯でみるとバナーが表示されないケースもあります。そのさいはリンク先と表示された部分をクリックするかもしくはhttp://blog.with2.net/link.php?737084をクリック願います。