2011年9月8日 のアーカイブ

志の高さが会社の将来を決める

2011年9月8日 木曜日

 今日は朝からいろいろと忙しい日でした。朝から事務処理をこなした後、盛和塾の仲間である株式会社エムテックの松田征弘社長と昼食、銀行の用事をすまし、株式会社テックサプライの幡優子社長とipadでのブログ更新やフェイスブック投稿のやり方などを説明しながら雑談、札幌医療福祉デジタル専門学校で後期授業の打ち合せ、それが終わると北海道中小企業同友会札幌支部の若手経営者の勉強会である未知の会5グループの例会で、有限会社ディーエーオーの佐藤拓也社長を講師に招き「中小企業とソーシャルメディア」というタイトルでフェイスブックについてのお話を聞き、その後、懇親会、という一日でした。

 松田社長、幡社長と話していて、改めて感じたことはトップの持つ志の高さがその会社の将来を決めるということです。松田社長や幡社長の話には日本一とか世界のトップレベルを目指すという表現が頻繁にでてきます。そのような思いがあるから、現状の改善点が見えてきて、また新たに取り組むべき課題が見えてくるのだと感じます。

 そして、そのような話が気兼ねなくできる、同じ思いの経営者との話が自分の思いをなお一層強固なものにしてくれ、勇気づけられます。

 このトップの思いが、トップだけでなく、会社に浸透し、社員たちが主役となって世界のトップレベルを目指した改善活動につながれば最高です。

 ちなみに、昼食は回転寿司はなまる南郷店、夜の懇親会はやはりはなまるさんの時計台店でした。

?

 皆様の励ましのクリック →?  本当にありがとうございます。
現在は北海道のカテゴリで21位前後です。。

(現在、携帯でみるとバナーが表示されないケースもあります。そのさいはリンク先と表示された部分をクリックするかもしくはhttp://blog.with2.net/link.php?737084をクリック願います。
会社や家庭から上記のバナーを一日に一度クリックすることでポイントがカウントされてます。 ポイントの反映には30分~1時間ほどかかります)