2010年3月3日 のアーカイブ

株式会社アンビックス前川二郎社長のお話6 これからの時代のキーワード

2010年3月3日 水曜日

 一日間が空きましたが、一昨日の「株式会社アンビックス前川二郎社長のお話5 国際化と日本のデフレ」の続きで、北海道中小企業家同友会札幌支部豊平・清田地区会の2月・オープン例会で行われた株式会社アンビックス代表取締役前川二郎さんの講演「我社の生き残り戦略」より、これからの時代のキーワードについてご紹介します。

 これからの時代のキーワードとして、前川社長は次のようにお話されました。
 ・大テーマ 環境・国際化
 ・ターゲット 女性、60代以上、外国人
 ・美・癒・健

 国際化については、現在は鎖国所帯同然であり、外国からのお客様だけではなく従業員としても働いてもらうことが多くなるだろうとのことでした。

 ターゲットの女性については、運営するホテルのレストランバイイングのお客様はほとんど女性で、グループ会社が管理する単身者向けマンションもほとんど女性で埋まっているそうです。ホテルのスポーツジムには年配の方が多く、やはりターゲットは、女性、60打以上、外国人とのことです。

 物が満たされている時代ですから、これから求められるのもは、「美」であり、「癒し」であり、「健康」、これらにつながるものなのでしょう。

 株式会社アンビックスさんは平成3年設立ですが、最初はホテルなど観光産業での展開でした。しかし、平成17年からは、健康・癒し産業としての事業展開をはかっているとのお話です。

?

?

本日までの投稿記事のタイトルを右のページ欄にある「過去投稿タイトル」にまとめてあります。ご参考にどうぞ。

 皆様の励ましのクリック →?  本当にありがとうございます。
現在、ブログランキングは北海道のカテゴリで19位前後です。

(現在、携帯でみるとバナーが表示されないケースもあります。そのさいはリンク先と表示された部分をクリックするかもしくはhttp://blog.with2.net/link.php?737084をクリック願います。
会社や家庭から上記のバナーを一日に一度クリックすることでポイントがカウントされてます。 ポイントの反映には30分~1時間ほどかかります)

Think! ITで元気をサポート 有限会社シンク 小椋俊秀